忍者ブログ
気になる情報を綴ります。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・島耕作特集
★楽天・紫外線対策特集



兵庫県内の女性が飲んだペットボトル入りのお茶「爽健美茶」から除草剤が検出された問題で、製造元の日本コカ・コーラ社(東京都)は8日、製造記録を調査した結果、「製造時に異常はなかった」との見解を発表した。さらに、「流通過程での人為的な混入の可能性が高い」として、現時点では商品の自主回収を行わない方針。【小倉祥徳】


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000028-mai-soci

(ヤフートピックス引用)



★爽健美茶(そうけんびちゃ)は、コカ・コーラが販売している清涼飲料水。

日本のブレンド茶市場の72%を占めている1位の人気商品。なお、2位は十六茶である。

商品名は「爽やかに、健やかに、美しく」から。


原材料に緑茶、ハトムギ、大麦、チコリー、玄米、ドクダミ、はぶ茶、プーアール茶、キヌア、明日葉、大麦若葉、発芽玄米の12種類の素材を使用していることで知られる(爽健美茶緑茶ブレンドは9種類)。過去はCM内でも口ずさみ話題になっていた「ハトムギ、玄米、月見草、ドクダミ、はぶ茶、プーアール、チコリー、緑茶、大麦、南蛮黍」(後にびわの葉も含まれる)がブレンドされていた。


当初はアサヒの十六茶の対抗商品として企画されたが、ライバルの売り上げを上回る大成功を収め、以後、定番商品として定着し茶飲料の一大メガブランドとして成長した。 コンビニエンスストアでは、取扱いのない店舗が日本のどこにも見あたらないとまで言われるほどの流通量で、故に愛好者も多く、自動販売機などでは夏季は甘いコーヒーやジュース類よりも好まれるため看板商品のコカ・コーラやジョージアよりも、多く並んでいることが目撃される。
(Wikipedia参照)




★楽天・スワロフスキー特集
富山県 名物特集



お勧めリンク特集 
ベストウェスタン特集
ベスト ブライダル特集
ベストプライス特集
ベストハウス特集
コブクロ ベスト特集
お勧めリンク特集 




adidasクロッグ







PR