忍者ブログ
気になる情報を綴ります。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★楽天・夏は地ビールで!



舛添要一厚生労働相は16日、社会保険庁(正規職員約1万7000人)を解体して発足させる非公務員型の「日本年金機構」に移る社保庁職員について、「一度でも懲戒処分を受けたような人間は原則的に採用しない」と述べ、懲戒処分歴のある職員は、新機構に採用しない考えを示した。東京都内で記者団の質問に答えた。同庁では04年度以降、年金記録のぞき見などで961人が懲戒処分を受けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000098-mai-pol
(ヤフートピックス引用)




★舛添 要一(ますぞえ よういち、1948年11月29日 ‐ )は、日本の政治家、国際政治学者、タレント。参議院議員(2期)。自由民主党参議院政策審議会長、厚生労働大臣。株式会社舛添政治経済研究所所長。福岡県八幡市(現北九州市八幡東区)に父・弥次郎、母・ユキノの長男として生まれた。4人の姉がいる。幼少時に家業が傾き高校時代に実父が亡くなるという不運に見舞われた苦学生であった。北九州市立祝町小学校、北九州市立大蔵中学校、福岡県立八幡高等学校を経て、東京大学入学。1971年、東京大学法学部政治学科を卒業後、ヨーロッパ政治史を専攻し、助手として研究室に入り、篠原一、岡義達らの指導を受けた。その後はヨーロッパに留学し、パリ大学現代国際関係史研究所客員研究員、ジュネーブ高等国際政治研究所客員研究員などを経て東京大学教養学部助教授。フランスの政治・外交を専門とし、国際関係論などを講じていた。



尊敬する政治家は野中広務と青木幹雄である(舛添の所属派閥は当選以来無派閥)。また党の政策部会への出席率は高く、野中からは「自民党議員は舛添さんを見習うべき」と評された。現実に野中らは2003年の自民党総裁選の際、反小泉の統一候補として舛添擁立を真剣に考えていたとされる。反小泉候補としては他に平沼赳夫擁立構想が一時取り沙汰されていたが、野中と平沼が政治的信念を180度異にすることや派閥の領袖だった亀井静香が難色を示したため、実現に至らず、舛添の名が浮上したとされる(後に亀井自身が立候補している)。野中は筑紫哲也NEWS23に出演した際、「秘策がある」と明言しているが、その秘策とは舛添擁立構想を指すものと思われる。野中は最終的には舛添擁立を断念し、藤井孝男を擁立した。
(Wikipedia参照)




福岡県 名物特集 


★バッグも衣替え!かごバック特集





お勧めリンク特集 
デニム スパッツ特集
バギー デニム特集
レインコート レディース特集
おしゃれ レインコート特集
ジャンパースカート特集
お勧めリンク特集 

PR